「データを活用した営業の科学」が、営業利益率50%を超えるキーエンスの高収益の源泉です。
・・・というと、何か特別なことをしていると思われがちですが、キーエンスでは「あたりまえのことを、あたりまえに」をとても大切にしています。
本セッションでは、営業現場でありがちな「経験・勘がすべて?」「変えるのはリスク?」「費用対効果は?」の3つの敵に対して、どのような「心構え」で日々取り組んでいるかを、ご紹介します。
スライドでの説明だけでなく、キーエンスのデータ活用のノウハウを凝縮して開発した「データ分析ソフトウェアKI」も、少しだけ直接ご覧いただく予定です。この種のイベントでソフトウェア自体をご覧いただく機会は稀なので、キーエンスの「データ活用の日常」をお感じいただき、皆さんの参考になれば幸いです。
プロフィール
株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ
新卒でキーエンスに入社後、コンサルティングセールスを経て、営業企画・販促部門にて「データを活用した戦略立案・仕組みづくり」に従事。
現在は、キーエンスの高収益の源泉である「データ活用ノウハウ」を基に開発した『データ分析ソフトウェアKI』を、新規事業として展開中。