26-1 (01/26 13:00 ~ 13:40) 昨対比125%成長を実現!
ツール導入から始めない営業改革דイネーブルメント” 実践に学ぶ

「3年で3倍」――高い目標を掲げたCCCマーケティングが取り組んだ「営業レボリューション」とは?
複雑な商材を扱う営業組織の属人化を解消し、高い成果を出すために同社が選んだ基盤こそが「セールス・イネーブルメント」でした。人材育成から新規事業計画まで、事業成長のためのすべての業務をけん引してきた島田さんに、コロナ禍でも昨対比125%の成果を実現するに至った軌跡を、「ぶつかった壁」や「ツール導入から始めなかったワケ」を含めて、たっぷりうかがいます。さらに、「新卒イネーブルメント」や事業変革への取り組みなど、進行中の新たなチャレンジにも迫ります。

島田 正明[CCCマーケティング]

プロフィール

CCCマーケティング株式会社
マーケティングソリューションDiv ゼネラルマネージャー

人材業界を経て、2001年に創業間もないネットリサーチ企業に参加。草創期のネットリサーチ業界の営業担当として市場拡大をけん引、営業部のマネジメントから海外市場調査事業部長、大手広告代理店との合弁新会社の立ち上げ役員などの幅広い分野を経験、その後、マーケティング/プロモーション事業で起業/独立。2014年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社、同社でも、マーケティング/プロモーションの営業部署、新規事業の立ち上げ部署、Tポイントアライアンス企業のコンサルティング部署という幅広い経験(修行)を経て、現在、2019年からマーケティングソリューションDivの事業部長として、これまでの経験を活かし業績拡大と組織育成と新規事業開発の全てをリードする。