26-7 (01/26 17:15 ~ 17:45) セールスの生産性を劇的に高める “提案資料の型化” とは

セールスイネーブルメントとは“誰もが継続的に営業成果を上げるために必要な総括的な活動”であり、そのポイントは“誰もが継続的に”という点だと考えています。営業活動は「◯◯さんでないとできない」といったある種センス的な領域が多いとも言われており、再現性をメンバー全員が高い水準で担保することに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は営業活動の再現性を高める施策として大きな成果を実際に出した“提案資料の型化”をテーマに、当時のチーム内での課題、施策実施を決定した初期仮説、具体施策の内容、実際の結果の部分をできる限り具体的にお話いたします。

神田 智貴[ベーシック]

プロフィール

株式会社ベーシック
ferret One事業部 セールス部 部長

関西大学卒業後、新卒にて2017年に株式会社ベーシックに入社。全社にて過去4度MVPなどを受賞後、全社最年少部長として昇進。ferret One事業のインサイドセールス / カスタマーサクセスを経てフィールドセールスを約4年間担当し、延べ300社を超える企業様のマーケティング改善提案を実施、導入までをサポート。