あらゆる製品がコモディティ化する一方、市場環境や顧客の状況は刻一刻と変化し続けています。自社と顧客双方のサクセスを実現するためにも、営業組織は本腰を入れて「データマネジメント」と向き合う必要があるでしょう。
導入したツールを持て余さず、正しく運用できているか。
他部門と連携してシナジーを創出できているか。
そもそもデータマネジメントの取り組みは真の顧客理解、顧客の成功につながっているのか――
インサイドセールス・フィールドセールスが収集した顧客データはもちろん、より良いプロダクトづくりを下支えするフィードバックデータ、営業フロー改善に役立てられる失注データなど、営業組織を取り巻くデータはさまざまです。セールスを取り巻くあらゆるデータを組織力・CX向上の糧とするべく、データマネジメントの実践事例をあらためて探っていきましょう。
那須 知也
りそなホールディングス
富家 翔平
コニカミノルタジャパン
中瀬 良樹
LegalForce
兵 清弘
リコー
松本 福太郎
LayerX
荒井 裕希
エフ・コード
芦田 智美
RevComm
平光 研介
パーソルプロセス&テクノロジー
鈴木 彩乃
ユーソナー
福眞 総一郎
Xactly
エリック・W・チャールズ
Xactly
関 静香
SATORI
高嶋 大生
ナレッジワーク
繁田 佳典
パーソルホールディングス
小林 広紀
トレジャーデータ
久永 航
Sansan
本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。
全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。
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他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。
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