営業現場では昨今のコロナ禍で急速にオンライン化・デジタル化が進み、それに伴い営業活動をサポートする素晴らしいツールが数多く誕生しました。
これらのツールを駆使し、データという新しい武器を使ってインサイドセールスが様々な企業で活躍しています。
一方でツールやデータをうまく使いこなせず、インサイドセールスを立ち上げたのにうまくいかないという声をよく聞くようになりました。
ツールやデータは『手段』であり『目的』ではありません。
本セッションでは、インサイドセールスを立ち上げ、運営してきた実体験をもとに、最低限見ておくべき『データ』と組織における活用方法をご紹介いたします。
プロフィール
株式会社エフ・コード
CX事業部長 取締役
大学在学中に経営コンサルティング会社に参画。セールス・マーケティング領域を中心に担当。創業期からの事業立ち上げを経験。
07年、株式会社エフ・コードに参画、現職就任。現在はCX事業部を管掌し、Web接客/EFOなどのSaaSプロダクトの開発・マーケ・セールス・デリバリーを牽引。
同時に、SaaS事業の成長を後押ししたインサイドセールスのノウハウを生かした営業支援・代行サービスの事業立ち上げを担当。