LTVの最大化の為には顧客毎に最適化されたカスタマーサクセスの実践が重要な時代になりました。
多くの業界で売って終わり、ではなく顧客との継続的な関係性を深めていく必要があります。
カスタマーサクセスを導入する企業では専門の部門が作られることが多い為、部署を跨いだ顧客データの一元化は不可欠です。
さらに、正確なカスタマーサクセスを実践する為にはセールス段階で最適な企業へのアプローチを行う事が大切です。
本セミナーでは企業データを用いて、カスタマーサクセスとセールスを効率化する手法を解説します。
プロフィール
ユーソナー株式会社
営業本部 DXグループ 執行役員
2005年、ユーソナー株式会社入社。
10年以上、法人営業として大手ITベンダーや人材会社を主要クライアントとして様々なビジネス課題の解決に従事。
また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。