セッション一覧

時間 Aトラック Bトラック
10:00〜10:40
(40分)
基調講演
A-1
NTTコミュニケーションズが挑んだ共創のリーダーとなる営業組織づくり
5年間の軌跡を一挙公開!

徳田 泰幸[NTTコミュニケーションズ]

基調講演
B-1
カスタマーサクセスから学ぶ 顧客の成功にコミットするこれからの営業プロセス

高橋 歩[才流]

10:50〜11:20
(30分)
カスタマーサクセス CX
A-2
顧客接点DX 3.0 カスタマーサクセスが新たな収益基盤となる日

矢崎 隆弘[EYストラテジー・アンド・コンサルティング]

カスタマーサクセス
B-2
組織の垣根を超えたカスタマーサクセスな企業文化の作り方

絹村 悠[Gainsight]/和久井 かおり[Gainsight]

11:30〜12:00
(30分)
データドリブン BtoB
A-3
顧客理解を深めLTVを最大化 企業データを活用したCS&セールスの実践法

湯浅 将史[ユーソナー]
組織づくり
B-3
Slack で作る「勝ち続ける」営業組織

小暮 剛史[セールスフォース・ジャパン]

12:00〜12:50 昼休憩(50分間)
12:50〜13:20
(30分)
データドリブン セールス・イネーブルメント
A-4
カスタマーサクセスを実現する営業人材モデルとデータ活用

山下 貴宏[アールスクエア・アンド・カンパニー]
データドリブン セールス・イネーブルメント
B-4
<新規開拓目標の2.2倍達成>
受注率と案件化率は「質問力」で引き上がる!
~TOPセールスが使う質問力の極意を解説~

川上 大樹[ソフトブレーン]

13:30〜14:00
(30分)
セールス・イネーブルメント BtoB
A-5
DIGITAL SALES 〜営業のデジタル化、営業DX、その先にある営業の未来〜

桐原 理有[ナレッジワーク]
closed
14:10〜14:40
(30分)
データドリブン BtoB
A-6
マイクロソフトが目指すカスタマーサクセス
~社内コラボレーションで顧客に貢献する組織~

榎本 直子[日本マイクロソフト]/伊駒 忠相[日本マイクロソフト]
closed
14:50〜15:20
(30分)
公募セッション
A-7
コロナ禍でオンライン勉強会を立ち上げた話と顧客ニーズからツイート自動監視ツールを開発した話

桑野 範久[AIQVE ONE]
公募セッション
B-7
1年で採択企業数を2倍にした ベネッセ流インサイドセールス立ち上げの軌跡

芝崎 早智[ベネッセコーポレーション]