A-2 (07/12 13:55 ~ 14:25)
営業DXの第一歩に必要な「接点情報」の活用とは

日々の営業活用に欠かせない「顧客との接点情報」。あなたの会社は効果的に活用できているでしょうか。「接点情報」は営業が一人ひとり管理しているケースが多くありますが、その「接点情報」を全社で共有すると、営業のチャンスを大きく広げられます。さらにアプローチしたい企業の情報と組み合わせることで、より営業活動の幅を広げ、売上の向上につながります。

本講演では、「接点情報」を全社で活用して売上を向上させた事例を交えながら、営業DXの第一歩についてご紹介します。

本セッションは、Sansan株式会社様の提供でお送りいたします。

中島弘二[Sansan]

プロフィール

Sansan株式会社
Sansan事業部 SMB第1営業部 部長

慶應義塾大学法学部を卒業後、株式会社ミスミ、アーサー・ディ・リトル・ジャパンなどで、製造業分野における商品開発、「デジタル」を活用した新規事業の立ち上げ、組織変革に10年以上にわたって従事。Sansan株式会社には2019年に入社。現在はSMB領域(従業員規模1000名未満)の営業部長として、業種・業界問わず、さまざまな企業のデジタル変革支援を実施中。ミシガン大学MBA取得。