A-3 (07/12 14:40 ~ 15:10)
大手企業の時間軸を変えた営業DXの実例

欧米ではCRM/SFAが普及し、顧客管理のデジタル化や営業活動の効率化が進んでいます。
しかし、日本では導入していない企業も多く、導入していても運用に課題があると答える企業が少なくありません。CRM/SFAの活用を推進するには、「ツール導入」「データ入力」「データ活用」の3ステップが必要ですが、特に「データ入力」は営業現場において手間になってしまい運用の課題になってしまいます。本セミナーでは、運用の課題をどのように解決するべきか、マネジメントとサポートの2つの側面から現場を動かす手法を提案します。

本セッションは、株式会社ナレッジワーク様の提供でお送りいたします。

桐原理有[ナレッジワーク]

プロフィール

株式会社ナレッジワーク
専門役員 Principal フィールドセールス

2001年、法政大学経営学部卒業。2004年、株式会社ワークスアプリケーションズ入社。大手法人営業に14年間従事。売上合計金額・顧客単価は、当時の同社史上最高を記録。2022年、スタートアップ2社にて執行役員を務めた後、株式会社ナレッジワーク入社し、フィールドセールスに従事。