リモートワークの広がりで、アウトバウンドや訪問での商談創出は年々難しくなっています。顧客は自ら検索して購買検討を進める時代。顧客の問合せ等から設定されたインバウンド商談は、アウトバウンドと比べて受注率が2倍高いと言われています。
営業主導だった事業でどうやってリードを獲得するのか、どうすればホットな状態の顧客と商談が出来るのか。本講演では、GMO医療予約技術研究所の是友氏をお招きし、B2BにおけるDemand Genの手法とインバウンド商談SaaS「immedio」を活用した商談創出の事例を紹介します。
本セッションは、株式会社immedio様の提供でお送りいたします。
プロフィール
株式会社immedio
代表取締役
新卒入社した三井物産では主にIT分野での新規事業を担当。Harvard Business School留学後、M&A推進室にて幅広い事業分野の投資案件の実行に当たる。
2016年にbitFlyerに参画し、US拠点でCFO/現地拠点長を務める。2019年からはSansanに参画し、Bill Oneのプロダクトマーケティング及びインサイドセールス部門のマネジメントを担当。
2022年にimmedioを創業。ICC京都2023 SaaS Catapult2位入賞、東洋経済「すごいベンチャー100 2023」選出。
プロフィール
GMO医療予約技術研究所株式会社
執行役員 経営企画部長
2007年に新卒にてベンチャーキャピタルに入社し、アーリーステージを中心に投資活動を行い、
IT企業のシステム部門を経て、2014年にGMOペイメントゲートウェイに入社。
CVCとして出資、事業提携、新規事業を担当。
2018年に医療予約技術研究所のGMOグループ入りを主導し、2020年より現職。