よくある質問

事前のお申込みについて

  • Q. SHOEISHA iDとはなんですか?
    A. SHOEISHA iDとは、翔泳社が運営する様々なジャンルの専門メディアの利用、およびイベントへの参加、会員特典などのサービスを受けることができる会員制度です。年会費/登録費は無料です。詳細はこちらをご確認ください。
  • Q. 会員登録は必須ですか?
    A. 本イベントに関しては、会員登録は必須です。
  • Q. 登録したのに、メールが届きません。
    A. ご入力時のメールアドレスに誤りがある可能性があります。本ページの下部にあるお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
  • Q. 2人分を一度で申込みできますか?
    A. 2人分を一度にお申込みいただくことはできません。お手数ですが、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • Q. 「満員」表示のセッションへ参加することはできないのですか?
    A. キャンセルが出た場合、自動的に申込み可能となりますので、ご自身で確認をお願いいたします。なお、空きが出た場合の個別連絡は行っておりません。
  • Q. セッションごとの申込みはありますか?
    A. 本イベントに関しては、セッションごとの申込みが必要です。お申込み時に参加したいセッションを選んでください。
  • Q. セッションの変更はどうすればいいですか?
    A. こちらよりログインのうえ、セッションの変更を行ってください。
  • Q. 代理参加はできますか?
    A. 代理参加は承っておりません、お手数ですが、参加されるご本人がお申込みください。
  • Q. キャンセルはできますか?
    A. 登録完了メールに記載のキャンセル可能日までに、ご自身でこちらからキャンセルのお手続きをしてください。キャンセル可能日を過ぎた場合、キャンセルはできません。
  • Q.視聴の詳細はいつ届きますか?
    A.開催日前日 12月8日(金)17:00頃を目処にメールでお送りする予定です。

当日の参加について

  • Q. 視聴環境を事前に確認することはできますか?
    A. 本イベントは、動画配信プラットフォームV-CUBEセミナーを使用します。視聴確認テスト映像はこちらをご確認ください。
  • Q. 開始時間に間に合いません。途中からの参加は可能でしょうか。
    A. 途中からの参加は問題ございません。連絡は不要です。また、途中の入退場も自由です。
  • Q. 一部のセッションに参加できなくなりました。
    A. 参加できるセッションだけでもご参加ください。なお、参加できない旨の連絡は不要でございます。
  • Q. 写真・動画の撮影はしてもよいですか?
    A. イベント内容の録画、録音については固くお断りさせていただきます。※これらの違反が発覚した場合、法的措置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
  • Q. ハッシュタグはありますか?
    A. Developers CAREER Boost 全体の公式Twitterハッシュタグは “#デブキャリ” です。ぜひ、ハッシュタグをつけて、セッション内容やご感想をツイートしていただければ幸いです。

イベント終了後について

  • Q. 当日のセッションレポートを見ることはできますか?
    A. 後日、一部のセッションレポートを公開いたしますので、CodeZineにてご確認ください。

イベント協賛について

  • Q. イベントの協賛について詳しく知りたいです。
    A. こちらのページより、お問い合わせください。

お問い合わせ