A-2 12/09 10:55 ~ 11:25
アメリカで働くということ、そして日本人がアメリカで働くために

皆さんは日本国外で働くことを考えたことはありますか?例えば、アメリカのシリコンバレーなどは「給与は日本の3倍」「世界中の優秀なエンジニアが集まっている」などとよく言われており、漠然とした憧れがある方も多いのではないかと思います。今回の講演では実際にアメリカの大企業(Google、IBM Research、旧Facebook)で働いた経験を持つ講演者が、アメリカで働くことの魅力、そして日本人がアメリカで働くためにはどのようなルートがあるのかについてお話ししたいと思います。

Ask the Speaker(Q&Aコーナー)を実施する場合は、記載しているセッション終了時間頃より5分程度、同じ配信ページ上で行います。
本セッションは、株式会社IVRy様の提供でお送りいたします。

花木 健太郎[IVRy]

株式会社IVRy(アイブリー)
Principal AI Engineer

IBMの機械翻訳チーム、GoogleのAssistant NLUチームなどでNLPエンジニアとして自然言語理解の研究開発に従事。IVRyではLLMを用いた電話応答の自動化に取り組む。