「ECで香りや使い心地を理解するのは難しい」。このようにお客様が諦めていたことやフィジカルな不満も、デジタルを広く捉えることで解消できます。また、デジタルを活用することで、実店舗の満足度を上げることも可能です。ザ・ボディショップがこれからお客様のどんな不満をどう解決していくのか、お客様に選ばれ続けるためにデジタルを使ってどんな挑戦を行おうとしているのかをご紹介します。
斉藤 正賢 [イオンフォレスト]
株式会社イオンフォレスト(ザ・ボディショップ)
デジタルセールス部 ディレクター
2010年より、株式会社シモジマにてEC運営に携わり、モール店立ち上げ、公式SNS、LINE@などのサービス立ち上げ、受注管理システム導入などを主導で進め、EC運営に必要な幅広い業務を担当。立ち上げから7年連続二桁成長を達成した後に退職。株式会社ecbeingにてWebディレクターを経験、複数クライアントの運用支援に従事した後に、2018年、イオンフォレスト入社。現在は、ザ・ボディショップにてEC運営、オムニチャネル推進、開発ディレクションなどデジタル分野に広く携わっている。