O2Oからオムニチャネルときて、OMOでいよいよリアルとデジタルの垣根がなくなる時代が到来します。
そもそもネットで買おうが店舗で買おうが決済は電子化する流れが本命といえ、中国などはすでに電子決済の利用率が非常に高いこともあり、そうした流れは日本より進んでいると言えます。
OMOにおいて特に重要となるものは、電子決済に加えてレビューであり、ZETAの提供する「ZETA CXシリーズ」はこれらを活用した次世代コマースを実現します。
導入事例などと共に、今後のコマースとOMOについて解説します。
山崎 徳之 [ZETA]
ZETA株式会社
代表取締役
プロバイダ及びデータセンターにおいてネットワーク・サーバエンジニアを経て2006年にZETA株式会社を設立、代表取締役に就任(現任)。ECソリューション「ZETA CX」シリーズとしてサイト内検索エンジンやレコメンドエンジン、レビューエンジンを開発、販売している。