B-3 10/03 15:05 ~ 15:45
ECサイトの売上向上・CX改善の為に、今すぐ確認すべきポイント・鉄板施策とは?

近年マーケティングテクノロジーのカテゴリ及びツールは爆増しており、かつ非常に速い変化の中にあります。一方でツールを実際に利用するマーケターやEC担当者からは、「リソースが足りない」「取り組むべき事が多すぎる」といった声をよく聞きます。本セッションでは、前述の背景を考慮した上で、ナビプラスが長年行ってきた800サイト超へのマーケティング支援実績より、特にノウハウのあるいくつかのマーケティングテクノロジーの本質と、ECサイトの売上向上・CX改善の為にまず押さえるべきポイント・鉄板施策について、事例や統計データに基づいて解説します。

梅染 充男 [ナビプラス]

ナビプラス株式会社
執行役員 CTO サービス統括部部長

2006年株式会社アピリッツに入社しSI系のNWインフラ構築・システム開発に従事。2008年10月よりレコメンドエンジン「パーソナライズド・レコメンダー」の開発や、サイト内検索ASP「Advantage Search」の立ち上げを担当。2010年ナビプラス株式会社設立と共に転籍し、レコメンド・検索エンジンを含んだ統合型マーケティングクラウドサービス「NaviPlus シリーズ」の企画開発戦略立案・研究開発等に現在まで従事。2012年12月株式会社コトハコのM&AにおけるITデューデリジェンスを担当。2018年8月分析事業を立ち上げ。プライベートでは昨年子供が生まれイクメン目指し奮闘中。