引き続き堅調な伸びを見せている国内のEC化率。
多くの事業者が新規参入したり、注力事業化していく中で「新規ユーザーの集客をがんばっているけど、なかなか自社ECの売上が伸びない」といった声を多く耳にします。
過度に割引やクーポンに頼りすぎることなく、継続的に売上を伸ばしていくための仕組みとは。また、それを実現するためのWeb接客の活用法についてご紹介します。
高須賀 政洋 [エフ・コード]
株式会社エフ・コード
セールス&マーケティングdiv シニアマネージャー
2013年よりエフ・コードに参画。Webコンサルティング事業部にて有名紳士服メーカーや業界トップクラスの不動産ポータルをはじめとした大手企業様を中心に数十社を担当。運用-分析-提案をワンストップで提供することでマーケティング課題の本質的な解決に寄与。
2017年よりシニアマネージャーとして同事業部の責任者に就任。案件運用の他に、チームマネジメント・セールスなど幅広い領域を担当し売上拡大に貢献。2019年より自社マーケを兼任。