そこかしこで顧客体験/CXの重要性が叫ばれるようになっていますが、自分自身で「顧客体験」とは何か定義できるでしょうか? またなぜ「あなたの会社では重要なのか」を説明できるでしょうか?“きれいごと”の顧客体験ではなく、売上を求める企業人として必要性を感じる顧客体験へ。特にECに携わるマーケターが顧客体験をどのように捉えるべきなのか、試行錯誤の取り組みから見えてきた気づきを等身大でお伝えします。
永澤 拓 [Peach Aviation]
Peach Aviation株式会社
マーケットプロモーション部 スペシャリスト
平成元年生まれ。マーケティング領域の専門出版社を経て、“やる側”に回るべく2017年Peach Aviation株式会社に入社。プロモーション企画、デジタル広告運用、SNS運用などを担当しつつ、現在は、CDP構築とそれを基盤にしたコミュニケーションプランニングにも取り組み中。