B-2
Webパフォーマンスによる顧客体験改善の果実

やることが多いWeb/EC担当者様へ。色んな事が言われているWebパフォーマンス(表示速度)において、実務者として「あれをやったらこうなった」「あれをやっても大丈夫」をご共有することで、興味はあるけれどまだ挑戦したことがない領域へ誘います。果たして「人に優しく・機械にも優しく」に取り組んだらどうなったのか?変化が予測できない状況にある中で、100%成功する施策だけを選んで実行することなど到底できませんが、速度という「品質の成功の果実」は大きいです。

※株式会社Spelldataの提供セッションとなります。

村田 創 [IDOM]

株式会社IDOM
デジタルマーケティングセクション

1999年 ガリバーインターナショナル(現IDOM)に入社。店長→企画職→その後なんでもやる課。事業立ち上げ時にサイト集客が必須の時代となり、いつの間にかにWEB担。16年から足掛け3年のサイトリニューアルに携わる。速度対応もコンテンツマーケもやることが尽きませんが、2020年はサイトの品質を万全にした上での、データオーケストレーションが課題。