Session3 08/27 11:40 ~ 12:10 Eコマース革命:AIを活用した顧客体験の最前線 ~Commerce AI Lab.~

        

ECにおけるAIの活用は、豊かな顧客体験を提供するための重要な鍵となり、革命的な変化をもたらしています。
dentsu Japanでは「Commerce AI Lab.」の活動において、理論と実践の両輪でECにおけるAIの活用を進めてきました。
本セッションでは、AIを活用したEC事業の課題解決や、顧客体験の新たな変化など最前線の情報をお届けします。

本セッションは、dentsu Japan様の提供でお送りいたします。
※都合により、登壇者が一部変更になりました。予めご了承ください。(2024.08.01)

山田 健 [電通デジタル]
プロフィール

株式会社電通デジタル
データ&AI部門 部門長補佐

2003年(株)電通入社。クリエイティブ部門を経て2017年よりグループ経営業務に従事。2019年よりAI開発とデータ分析をコアドメインとしたグループ企業、データアーティスト(株)に取締役として出向。現職にて、AI部門においてクリエイティブ×AIのシナジー創出、生成AIプロダクト開発、クライアントにおける生成AIの導入支援を担う。中小企業診断士。

延命 敬一郎 [電通デジタル]
プロフィール

株式会社電通デジタル
コマースマーケティング部門

大手総合通販から、国内ポイントサービス大手、メーカー販社など、事業会社を数社を経る中で、システム開発要件定義、マーケティングプランニング、海外事業の立ち上げを経験。電通デジタル入社後は、主にオウンドサイト立ち上げのPMをこなしながら、運用後のグロースまで、幅広い業務領域でクライアント支援を行う。