「ECzine Day」は、コマースビジネスに関わるすべての人に向けて、
ECサイト運営の秘訣や商品開発、マーケティング、OMO施策、リテールDX、サプライチェーンなど
幅広いトピックスをお届けするイベントです。
一歩先を行く企業の事例や最新の業界トレンドから、事業成長のヒントをともに探りましょう。

本イベントのポイント

  • 約5年ぶりのリアル開催!アパレル、メーカーなど、新たな顧客接点やコミュニケーションを模索する事例を多数紹介
  • eコマース領域でのAI・SNS活用やCX向上策など、商機を逃さない売り場作りの秘訣を伝授
  • ハヤカワ五味氏、ハルメクなど、実践や挑戦を続けるビジネスパーソン・企業が登壇

お知らせ

受付開始(2024.07.01)
お申し込み受付を開始いたしました。
お申し込みはこちら
2024年8月26日(月)13:00まで受付
企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。

タイムテーブルを見る

メッセージ

この数年、小売やECの現場にも浸透するAI。人の仕事を代替する様子は、頼もしさの反面、不安を覚えている人もいるのではないでしょうか。
しかし、そもそも私たちのキャパシティーには限りがあります。ポストCookie時代に求められる独自のデータ収集と分析、集客・獲得だけに終始しない顧客育成やLTV向上の取り組み、ECサイト・店舗・SNS・リテールメディアなどオンオフの接点をまたいだ顧客の動向把握、かゆいところに手が届くようなOne to Oneのアプローチ……これらをすべてかなえるには、AIを“相棒”とする視点が欠かせないのも事実です。
ただし、AIをはじめとするテクノロジーやデジタルツールに頼りきると、売り場は均質化してしまいます。そこで今の私たちに求められるのは、上手にAIと分業し、人が“唯一無二の体験作り”と向き合う時間を作ることです。商品・販売戦略や顧客対応など、独自の世界観を構築する上で必須な業務は手放さず、“仮説”や“想像”の解像度を上げるためにAIと共存する。こうした思考をもてば、商機を逃さない売り場作りも夢ではありません。
来たる2024年冬の商戦期。既に準備を始めている方もこれからという方も、“想像”の先の“創造”力を高めるために、売り場の表裏双方から見直しを図ってみませんか? 誇れる未来の売り場とはどんなものか、ぜひ一緒に考えてみましょう。

スピーカー

※順不同

お申し込みはこちら
2024年8月26日(月)13:00まで受付
企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。

タイムテーブルを見る

開催概要

名称 ECzine Day 2024 Autumn
日時 2024年8月27日(火)10:00-19:15(9:30受付開始)
会場 神田明神ホール
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2 神田明神文化交流館2F
JR 中央線・総武線[御茶ノ水]駅徒歩5分
JR 京浜東北線・山手線[秋葉原]駅徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線[御茶ノ水]駅徒歩5分
東京メトロ千代田線[新御茶ノ水]駅徒歩5分
東京メトロ銀座線[末広町]駅徒歩5分
東京メトロ日比谷線[秋葉原]駅徒歩7分
主催 株式会社翔泳社 ECzine編集部
参加費 無料(事前登録制)
注意事項 ・ご登録いただいた方には、イベント当日受付時に必要な【参加証】などのご案内を、8月26日(月)15:00~17:00の間にメールにてお送りいたします。
・本イベントは、会場でのリアル開催のみとなります。オンライン配信はございません。
・イベントへの参加には、事前登録が必要となります。
・企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
・お申し込みされたご本人様のみご参加いただけます。代理でのご参加は出来ませんので、予めご了承ください。
・プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。
・座席は先着順となります。混雑が予測されますので座席は詰めてご利用ください。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
・再入場、途中の入退場が可能でございます。
・会場内にクローク、荷物預かり所はございません。大きなお荷物のお持ち込みはお断りする場合があります。
・イベント内容の録画、録音については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的措置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
・場内誘導、座席の確保等について特別な配慮をご希望の方は、当日受付にてご希望の内容をお知らせください。
書籍プレゼント
事前登録(8月26日(月)13:00までにお申込み)のうえ、当日最後までご参加いただいた方の中から抽選で合計30名様に、編集部おすすめの書籍を1冊プレゼントいたします。
●『Googleアナリティクス4やるべきことがわかる本 フルファネル戦略時代の新常識~これからの解析・改善のすべて』10名様
●『ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』10名様
●『DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門』10名様
※当選番号発表後、お帰りの際に受付にて引き換えさせていただきます。
※ご当選の書籍はお選びいただけませんので、予めご了承ください。

スポンサー

ダイヤモンド

プラチナ

ゴールド

シルバー

※50音順

行動規範

本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。

全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。

ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。

他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、SNSやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。

この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。

お申し込みはこちら
2024年8月26日(月)13:00まで受付
企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。

タイムテーブルを見る