Session6 08/27 14:05 ~ 14:45 ショッピングサイトもSNS化の時代に ~ユーザーをワクワクさせるコマースメディアのポテンシャルとは~

        

当初ECサイトはネットに強いユーザーが短時間で安く買い物をする場という意味合いが強かったですが、現在は買い物をするだけではなく、店舗同様に商品を見て回り、クチコミをチェックしたり、自分の体験を投稿したり、いわばショッピングのSNSともいえる場所になっています。
ECサイトから“コマースメディア”へと進化し、ユーザーに購買体験を楽しんでもらう取り組みが必須になってくるでしょう。
クチコミ、ハッシュタグ、リテールメディア広告などがどのようにコマースメディアで活用されているのか、事例とともに解説します。

本セッションは、株式会社ZETA様の提供でお送りいたします。

山崎 徳之 [ZETA]
プロフィール

ZETA株式会社
代表取締役社長

2006年にZETA株式会社を設立、代表取締役に就任(現任)。 現在はECサイトのマーケティングツール『ZETA CXシリーズ』の開発・提供に取り組んでおり、コマースとCX(カスタマーエクスペリエンス)のリーディングカンパニーとして多数の国内大手サイトの売上に貢献している。