アウトドアブランド「THE NORTH FACE」とメグリ株式会社の協働事例を通じて、アプリがいかに顧客体験を深め、ブランド価値を高めるかをご紹介します。アプリを軸にオンラインとオフラインをつなぐ体験設計や、ロイヤリティを高める施策実例などを交え、単なる購買促進にとどまらないデジタル活用の可能性をお伝えします。
本セッションは、メグリ株式会社様の提供でお送りいたします。
※都合により、登壇者が変更になりました。予めご了承ください。(2025.8.29)
鯨岡 務 [メグリ]
メグリ株式会社
マーケティング・セールス部 マーケティングマネージャー
大学卒業後、商社、ソフトウェアリセラー勤務を経て、HRシステムベンダーにて自動車メーカーや保険会社等、多くの大企業の採用プロジェクトを手掛ける。その後、外資系BIシステムベンダーの日本法人でセールスマネージャーとして勤務後、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年よりメグリ株式会社にて、企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。趣味はゴルフ、野球、キャンプ、お酒。
都地 大基 [ゴールドウイン]
株式会社ゴールドウイン
販売本部 EC販売部 エキスパート
新卒⼊社後、アスレチックブランドの事業管理・卸営業・商品企画・プロモーション・商品調達に従事してサプライチェーン全般を経験。1年間の⽶国留学を経てEC業務を開始。GoldwinやTHE NORTH FACEなど当社取り扱いブランドの自社EC(Goldwin Online Store)、マーケットプレイス(Amazon/楽天ファッションなど)のサイト運営やマーケティングをリードし、現在は自社ECの新規プロジェクト推進、オムニチャネル化推進などの役割を担う。