よくある質問 ~ カテゴリー別

Q&A ~セッション

  • Q. セッション内容とスピーカーを変更したいです。
    A. 変更情報を事務局にお送りください。随時、Webサイトを更新いたします。
  • Q. スピーカーが追加になるのですが、5分しか登壇しないので、サイトへの掲載はしなくてもよいですか?
    A. 掲載につきましては、どちらでも構いません。ご登壇日に受付でお名前を確認いたしますので、事前にお名前をお知らせください。
  • Q. 複数登壇、パネルディスカッションを希望します。
    A. 登壇方法・形式について詳細をお伺いたしますので、ご要望をスピーカー事前確認フォームへ入力してください。
  • Q. ステージ周りに机を用意してもらえますか?
    A. 可能でございます。どういった用途で使用されるのか、詳細をスピーカー事前確認フォームにご入力ください。
  • Q. 当日の流れを教えてください。
    A. こちらをご覧ください。
  • Q. 備え付けのPCのスペックを教えてください。
    A. こちらをご覧ください。
  • Q. セッション中に無線LANを使用することはできますか?
    A. 無線LANの使用は可能です。
  • Q. 投影資料のサイズを教えてください。
    A. こちらをご参照ください。
  • Q. セッションやイベント全体の申込人数を教えてください。
    A. スポンサーの方は、営業担当者にお問い合わせください。その他のスピーカーの方は、編集担当者にお問い合わせください。
  • Q. どのような方が申込みされているのか事前に教えていただけますか?
    A. スポンサーの方は、営業担当者にお問い合わせください。その他のスピーカーの方は、編集担当者にお問い合わせください。

Q&A ~当日投影用資料

  • Q. 投影用データを事前に送る必要はありますか?
    A. 事前に、データと内容を確認させていただきますので、期日までにフォームにてお送りください。
  • Q. PCを持ち込む場合、投影用データを渡す必要はないと思うのですが。
    A. 事前に、データと内容を確認させていただいております。また、万が一トラブルがあった際のバックアップとして弊社のPCを用意しておりますので、そのためにデータを頂戴しております。

Q&A ~事後ダウンロード用資料

  • Q. 事後ダウンロードはどのように行うのですか?
    A. いただいたPDFをWebサイトに掲載し、参加者でなおかつ、アンケート回答者を対象にパスワード・URLをお知らせいたします。
  • Q. 事後ダウンロードは必ず提供しないとダメですか?
    A. 来場者からの強い希望がございます。提供可能な部分を抜粋していただく形でも構いませんので、ぜひご協力いただければ幸いです。
  • Q. 事後ダウンロードをした方のリストをいただけますか?
    A. アンケートの回答者や資料をダウンロードされた方の情報は提供しておりません。
  • Q. 事後ダウンロードの提出期限に間に合いそうもありません。
    A. 会期終了後、1週間以内には参加者へ案内する予定でございます。スピーカーからのデータが揃わないと参加者への案内ができませんので、早めの提出をお願いいたします。
  • Q. 事後ダウンロードのデータを差し替えることは可能ですか?
    A. 可能でございます。事務局にお送りください。

Q&A ~スポンサーアンケート

  • Q. アンケートはどのようなものを用意すればいいですか?
    A. セッション視聴者に向けたWebアンケートの作成を、お願いいたします。(Googleフォームなど)
    作成いただいたものは、フォームよりアップロードをお願いいたします。

参加登録者情報に関する同意書・参加登録者リスト

  • Q. 参加登録者情報に関する同意書への捺印は、社判でなければダメですか?
    A. 社判でお願いいたします。会社の印鑑でございましたら、丸印でも角印でも、どちらでも構いません。また、クラウドサインでは社判は不要となり、代表または役員・上級管理職(部長級以上)の方のサインも可能でございます。
  • Q. 参加登録者情報に関する同意書の提出期限に間に合いそうもありません。
    A. イベント当日までにお送りください。ただし、リストデータの保管期間が2か月となっておりますので、2か月が経った時点で、捺印をいただけない場合は、リスト提供はできかねます。
  • Q. 参加登録者リストの受取日を教えてください。
    A.こちらをご覧ください。
  • Q. 参加登録者リストを早めに納品していただくことはできますか?
    A.他社様との公平性を保つためにも、早めにリストをお渡しすることはいたしかねます。受取日はこちらをご覧ください。

Q&A ~持ち物・受付・その他

  • Q. 当日は、何を持っていけばよいですか?
    A. 投影用データをお持ちください。また、ご自分のPCを使用される方は、必ずPCをお持込みください。
  • Q. 会場に着いたら、どこに行けばよいですか?
    A. 受付にお越しいただき、会社名・お名前をお申し出ください。体温測定と、体調面をお伺いいたします。
  • Q. 関係者(自社スタッフ)や得意先を呼びたいです。
    A. 新型コロナウィルス感染予防のため、関係者の方は2名程度までご来場でお願いいたします。
  • Q. 自社以外のセッションは聴講可能ですか?
    A.会場では、自社セッション以外の聴講は原則お断りさせていただいておりますが、視聴ページでは、他のセッションも視聴いただけます。
  • Q. 控室でインターネットは使用できますか?
    A. ご利用いただけます。

Q&A ~撮影・録音

  • Q. 自社セッションでの記録用撮影・録画は可能ですか?
    A. 自社セッションに限り、社内記録用としての撮影・録画は可能ですが、撮影機材によっては照明やマイクなどへの干渉により、当日の配信映像や音声にノイズが乗るなどの影響がでる可能性がございます。撮影をご希望される場合は、事前に事務局までご相談ください。
  • Q. 写真・録音データをいただくことはできますか?
    A.お申込いただいたスポンサーメニューによっては、録画データをお渡しすることが可能です。詳しくは担当営業までご相談ください。

Q&A ~実施報告書

  • Q. 実施報告書はどのような形でいただけるのですか?
    A. 会期から13営業日後にPDFをサーバーにアップする予定でございます。準備が整い次第、メールにて連絡させていただきます。 ただし、スポンサー企業へは、営業担当者が訪問時に持参することがございます。
  • Q. 実施報告書を早めにいただくことはできますか?
    A. 他社様との公平性を保つためにも、早めにお渡しすることはいたしかねます。

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