「O2O」は顧客の購買行動を把握する上で欠かすことのできないキーワードとなり、店舗とネットの相互利用はもはや当たり前という認識が定着しています。
双方で売上げを取り合う時代でなく、相互に連携を強めていくことで顧客の利便性が向上し、結果的に双方の売上拡大につながっていきます。
このO2Oの概念を早くより取り入れ、取組を強化してきたユナイテッドアローズの相川氏が登壇。
顧客満足アップにつなげているO2O活用事例について講演していただきます。
Facebookページ分析方法、ファン獲得のためのステップ、ユーザーの反応を高める原稿作成術、炎上対策など、100アカウント以上の企業のソーシャルメディアアカウントの開設・運営・コンサルティングの実績から得た、Facebookページの運営手法をお話しします。
本講演では、大手健康食品通販が課題としていたwebマーケティング強化を取り上げ、メルマガ全配信から脱却し、顧客情報と購買実績の活用から様々なセグメントに対して最適なタイミングでメルマガを送ることで顧客育成を実現した最新のCRMの事例を解説します。
従来の通販企業が実施してきた電話やDMによる販売促進から、メールマーケティングの強化へとシフトした取り組みを事例を交えて具体的に解説します。
通販事業における、販促担当者様は必見です!!
近年、デジタルマーケティングにおいても、ビックデータと呼ばれる大量のデータを分析し、その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられています。
一方、やみくもにデータマイニングを行っても有効な知見は得られません。「成果のあがる」「知見がたまる」仮説を立て、施策を実施し、ビッグデータにより検証を行うことで、初めて有効なPDCAサイクルを回すことができます。
本セミナーでは、改善実績100社以上のデータサイエンティストが行う仮説立案:「ユーザーテスト」とその実施・検証:「データマイニング」のノウハウを事例と共にご案内します。
本講演の中でご紹介するECサイトでは、顧客のアクションに合わせたキャンペーンを緻密に設計し、数ヶ月で飛躍的にCVRを向上させました。キャンペーン設計における苦労や工夫から得たノウハウを大公開いたします。
メール配信の効果が伸び悩んでおりOne to Oneメールを始めたいと考えている方、現状を見直し更に効果を向上させたいとお考えの方は、是非ご聴講ください。
スマートフォン向けのページ制作が全盛です。一部の先進的な企業はスマートフォン向けのページの最適化に取り組んでいますが、分析・改善はまだ手探りという会社がほとんどです。このセッションではスマホサイトのアクセス解析のコツとスマホユーザーの閲覧行動をヒートマップ機能を用いて分析する手法をお話します。スマホでアクセス数や売上を伸ばそうと考えている方はぜひご参加ください。
※セッション内容及び講師は、随時更新・変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。
※満席の場合は、立ち見となる場合がありますので、予めご了承ください。