貴社の広告予算は全てユーザーへ届いていますか?
広告予算を不正に搾取するデジタル広告の闇「アドフラウド」についてお話いたします。
不正の“実態“や見なければならない“ポイント”、Spider AFを活用した“対策方法”まで詳しくご説明差し上げます。
アドフラウド(広告不正)とは不正な手法によって広告のインプレッションやクリックを水増しして広告報酬を搾取する不正行為のことです。
年間の被害総額は1,300億円を超えると試算されており、その手口は年々高度化・巧妙化しており社会問題になっています。
本セッションは、株式会社Spider Labs様の提供でお送りいたします。
加隈 翔悟 [Spider Labs]
株式会社Spider Labs
Sales Manager
■株式会社ネオキャリア
フィリピンにて日系企業向けの人材コンサルに従事
■イー・ガーディアン株式会社 (6年)
ネット広告オペレーションのアウトソース構築の提供
■Spider Labs (現在)
アドフラウド対策サービス「Spider AF」の販売を通し広告業界の健全化をサポート。 新たに不正転売対策機能を開発し、D2C業界の転売撲滅に向けて邁進中