顧客接点がリアルに限られてしまうため、なかなか満足いくアプローチができていないとお悩みの方はいませんか?接点を持っても1回きりになってしまったり、口コミが集まりづらかったり、オンライン施策がなかなか成果につながらないなどのマーケティング課題も少なくはないかと思います。そこで本セッションでは、想起率や来店頻度の向上につながり、長期的な顧客接点を構築可能なオンラインコミュニティの活用方法を大丸東京店の事例とともに紹介します。
本セッションは、コミューン株式会社様の提供でお送りいたします
新山 恒平 [コミューン]
コミューン株式会社
インサイドセールス部部長
大学卒業後、教育動画PFの事業の立ち上げを行う。その後、テレビ番組制作会社にて、AD,Dを経験後、社内研修、ADマネジメントに従事。前職ではITコンサル/エンジニア特化の人材紹介および派遣事業の営業として、コロナ禍で落ち込んだ事業の300%成長を牽引。2021年3月、IS2人目のメンバーとして、コミューンへ入社し、2022年9月よりIS部長を務める。