11-A-3 09/11 11:55 ~ 12:25
生成AIで変わる顧客体験改善の未来~各業界でのCX改善・顧客ニーズ分析業務へのAI適用事例~

     

生成AIは、あらゆる業界で革新的な変化をもたらしており、その波は顧客体験(CX)の改善にも押し寄せています。
多くの企業が生成AIを用いたPoCを試みていますが、期待通りの成果を得ることは簡単でなく、本格的に成功している企業はまだ限られています。

数万を超える大量の定性データから、インサイト発見、即時の課題を検知、傾向の把握、顧客からの評価の定点観測など、従来は困難でした。
しかし、AIの革新を顧客体験改善に取り入れることで可能になります。
生成AIがどのようにCX改善に貢献できるのか、従来のCX改善業務や顧客ニーズ分析業務がどのように進化するのかを、実際の事例を交えながら解説します。

本セッションは、株式会社フライル様の提供でお送りいたします。


財部 優一 [フライル]

株式会社フライル
代表取締役CEO

慶應義塾大学卒業後、Fintechスタートアップの創業期に参画。執行役員として、マザーズ上場までの急成長を経験。事業・組織の急拡大を経験する中で、セールス・CSなど顧客接点を担う部署と開発組織の連携に課題意識を持ち、2020年に株式会社フライルを共同創業。カスタマーニーズAIプラットフォーム「Flyle」の立ち上げに従事。