SNS上での一過性のバズを、持続的な売上に繋げるには?SNSの活用は若年層やZ世代にとどまらず、幅広い年代の消費者が日々SNS上で生まれるバズにより、購買行動に影響を受けています。消費者の本音やそこから見えてくるトレンドをリアルタイムでどう把握するか、そしてその消費者インサイトをビジネスにどう活用するかは、企業やブランドにとって大きな課題ではないでしょうか。本セッションでは、より深い顧客理解を叶えるMeltwaterならではのソーシャルリスニングについて、具体的な事例とともにご紹介します。
本セッションは、Meltwater Japan株式会社様の提供でお送りいたします。
吉田 純一 [Meltwater Japan]
Meltwater Japan株式会社
Enterprise Account Executive
eコマース企業で消費者心理の多様性や変容の背景『きっかけ』が何かを学び、SasS企業でテクノロジーを活用して、いかに顧客・消費者の心を『鷲掴み』するかに取り組んできました。現在はMeltwater Japanにて、人間の『本音』をどのようにビジネスに活用するか、をお客様と一緒に考え、取り組んでいます。