11-B-4 09/11 12:45 ~ 13:25
リアルZ世代に直接インタビュー!Z世代における、情報の集め方・お金の使い方

     

新しいトレンドや流行を作り出す中心にいる、Z世代。彼らは「デジタルネイティブ世代」と呼ばれ、独自の価値観を持っていると言われています。実際どのような感覚を持ち、どういった行動を起こしているのでしょうか。本セッションでは、Z世代専門のシンクタンク『Z世代総合研究所(Z総研)』の道満氏と、リアルZ世代2名が登壇。「情報収集」「お金の使い方」に焦点をあて、調査結果やZ世代へのインタビューを通じて、Z世代におけるインサイトに迫ります。


道満 綾香 [N.D.Promotion]

株式会社N.D.Promotion
取締役 Z世代総合研究所(Z総研)

兵庫県出身。大学在学時に女子大生のマーケティングを目的としたTeamKJを設立し、プロデューサーを務める。大学卒業後はリクルートグループに入社。その後、スタートアップ数社でZ世代を対象としたPRやプロモーションを行い、数々のメディアに取り上げられるなど若者向けのアプリがブレイク。その後、Z世代のプロモーションやインフルエンサーのキャスティングを行う株式会社N.D.Promotonで取締役に就任。Z世代の研究メディア「Z総研」ではアナリストとして、ジェネレーションギャップが生まれるZ世代の「今」を取材している。