11-A-5 09/11 13:40 ~ 14:20
実施施策での獲得CVが大幅増!LIFULLが取り組んだプロダクトアナリティクスとは?

     

「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」の運営や介護、地方創生など、さまざまなサービスを手掛ける株式会社LIFULL様をお迎えして、世界No.1*プロダクト解析ツール「Amplitude」を導入し、取り組んできた事例についてお話を伺います。
データを活用しようと思っても、高度な分析は特定の人しかできないため分析スピードが低下してしまう、ユーザー理解が不足しているといった課題に対して「Amplitude」でどう解決してきたのか。
社内定着のポイントも伺いながら実際の活用方法についてご紹介いたします。

* G2.com, Inc「Grid® Report for Product Analytics / Spring 2024」

本セッションは、株式会社DearOne様の提供でお送りいたします。


小島 健一 [DearOne]

株式会社DearOne,
グロースマーケティング部 アナリティクスユニット シニアコンサルタント

元ミュージシャンであり、大手レコード会社からCDリリースを経験後、デジマケ業界へ。事業会社2社を経て、2014年にアイ・エム・ジェイ(Accentureグループ)に入社。おもにアクセス解析支援を中心としたデジタルマーケティング領域のコンサルタントとして従事。2020年2月からNTTドコモ傘下のDearOne入社後は、 主に、プロダクトアナリティクスツールAmplitude導入や導入後の利用促進を中心としたデータ活用のコンサルタントとして、エンタープライズからスタートアップまで幅広いクライアントを支援。2022年MBA取得。

大久保 慎 [LIFULL]

株式会社 LIFULL
LIFULL HOME'S事業本部 Chief Product Officer

編集、エンジニア、コンサルを経て2006年に株式会社LIFULLに入社。国内で不動産領域の新規サービス立上げ・運営、国際事業を担当したのち、スペイン子会社にてLocalizationチームリード、スタートアップにおけるグロースチームリードを経て現在に至る。