11-C-5 09/11 13:40 ~ 14:20
【クリエイター対談】インフルエンサーマーケティングにおけるプラットフォームの使い分け/縦型ショート動画クリエイティブのノウハウを大公開

     

タイムパフォーマンスを重視するZ世代を中心に、縦型ショート動画が主流となった今、企業のマーケティング戦略は大きく変化しています。
本セッションでは、インフルエンサーマーケティングの第一線で活躍するクリエイターとともに、目的に合わせたプラットフォームの使い分け方を解説します。
クリエイター対談では、クリエイター自身のPR事例をもとに、縦型ショート動画クリエイティブを作るポイントを公開します。

【本セッションで得られること】
プラットフォームの活用法: 同じインフルエンサーの起用でも、プラットフォームは目的に応じて使い分ける必要があります。
縦型ショート動画の作り方: 実際にバズったPR事例を交えながら、短尺クリエイティブ制作のポイントをクリエイター目線でお伝えします。
インフルエンサーとのコラボレーションのポイント: 企業とクリエイター間のコミュニケーション、クリエイターとファン間の効果的なコミュニケーションの取り方のヒントが得られます。

【こんな方におすすめ】
インフルエンサーマーケティングに興味がある方
縦型ショート動画を活用したマーケティング戦略を検討している方
Z世代へのアプローチを強化したい方
より効果的なコンテンツマーケティングを行いたい方

本セッションを通じて、短尺動画時代のインフルエンサーマーケティングを成功させるためのヒントを手に入れ、貴社のマーケティング戦略に活かしていただけましたら幸いです。

本セッションは、UUUM株式会社様の提供でお送りいたします。


宮﨑 航 [UUUM]

UUUM株式会社
執行役員 マーケティングパートナー/プロダクション領域

2007年、大学卒業後求人広告会社に入社。アウトソーシング企業の営業活動に従事し、インターネットメディアレップに転職。メディア担当として多岐に渡るメディアと広告会社との架け橋となり広告ビジネスのキャリアを積み、その後経営コンサルティング会社へ転職。企業のマーケティングにおける課題解決を行う。2016年、新しいエンタメに魅了されUUUM株式会社入社。

水溜りボンド トミー [UUUM]

UUUM株式会社

コンビクリエイター「水溜りボンド」として2015年から活動開始。 現在は個人チャンネル「とみビデオ」も運営し、ショート動画での飛躍により 2023年YouTube公式「国内急成長クリエイター」ランキングで国内5位にランクインした。 食品・飲料は特にエンゲージメントの高い反応が得られ、PR実績も豊富。

けーさんとたろー [UUUM]

UUUM株式会社

現役サラリーマンクリエイター。2020年にYouTubeチャンネル開設。2022年UUUM加入。同じ会社で勤務する上司と部下の仲良しコンビが、日々の会社生活の中でプチドッキリを仕掛けるショート動画を中心にTikTok、YouTubeで人気を集めている。