A/Bテストとはサイト改善、CRO(コンバージョン率改善)を行うPDCAの中の1プロセスです。2つ以上のページパターンから最も高い成果が出るパターンを見つけるための効果検証を行いますが、短期間で成果を得るためにどのページからどのように実践するべきか…。年間1,000パターンのA/Bテストを実装してきたFaber Company 岩本が解説いたします。
本セッションは、株式会社Faber Company様の提供でお送りいたします。
岩本 庸佑 [Faber Company]
株式会社Faber Company
アナリティクス/CROチーム
エレファントマネージャー
2013年頃からヒートマップツールなどの海外Saasツールをローカライズし、サービス化する事業を複数立ち上げた後、A/Bテストツールの更なるマーケット拡大などのため株式会社アッションに2016年参画。同社では代表取締役としてCRO(LPO)コンサルサービスを立ち上げや年間1,000パターンの仮説検証(A/Bテスト)を実装。2023年1月にFaber Company に参画し、CROのコンサルを行っている。