11-C-11 09/11 18:20 ~ 19:00
苦労なくしてイノベーションは生まれない 「未来のレモンサワー」開発~プロモーションの全体像

  

発売前からその革新性に多くの注目が集まり、販促イベントでは計画比2割増の約1万9,000本を販売した「未来のレモンサワー」。開発から発売へ至るまでに、そして話題の波を最大化して売上のインパクトを創出するために、どのような苦労や工夫があったのでしょうか?

本セッションには、同商品の開発担当部署から西村氏が登壇。社内稟議の通過、原料調達、プロモーションの設計など、各フェーズを振り返りながら成功のヒントを共有します。さらに、“総合力”が試されるブランド開発において、担当者が備えておくべきスキルやマインドにも触れる予定です。


西村 壮一郎 [アサヒビール]

アサヒビール株式会社
新ブランド開発部 部長

2001年3月慶應義塾大学卒業後、アサヒビール株式会社に入社。東京、高松で営業を6年経験。マーケティング本部に異動しノンアルコールビール・ドライゼロを開発。その後国際部門でグローバルのスーパードライブランドマネージャーを経験し、ロンドンの買収したRHQ Asahi Europe & International ,Ltd(旧SAB Miller UK)へ出向後、現在に至る。