AI元年と呼ばれる2023年を経て、AI時代におけるデータ活用の重要性がますます高まっています。データを活用したパーソナライズの戦略、高度な1to1マーケティングをどう実践していく必要があるでしょうか?
本セッションでは、データから顧客理解を深め、AIを使ってパーソナライズされたコンテンツを自動で提供する手段について、今から始められることをご紹介致します。
本セッションは、株式会社セールスフォース・ジャパン様の提供でお送りいたします。
髙木 真樹 [セールスフォース・ジャパン]
株式会社セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括本部
ビジネス&ソリューションデザイン本部 B2Cユニット
リードビジネスコンサルタント
WACAウェブ解析士マスター/中小機構EC専門アドバイザー就任。魚屋の副店長からEC事業会社に転身し一連の運営経験を経た後、EC支援会社にてECコンサルチームのチーフとして活躍。前職の株式会社電通デジタルでは中小企業支援から大手企業のEC立上げ、社内研修やセミナー実施、日経Xトレンド等での執筆まで実績は多岐にわたる。現在はDXビジネス支援をはじめ、各種セミナー開催、地方自治体支援等を行う。