12-A-5 09/12 13:40 ~ 14:20
無印良品が仕掛けた“推し“企画で7万人が共感して生まれた新商品開発について語る

     

無印良品のバウムのプロモーション強化の一環で今年の6月に打ち出された“みんなでつくるバウム“キャンペーン。全国のスタッフと消費者を巻き込み、推しのご当地バウムの商品化を決定した企画は、多くの人の共感を得て反響を得ることができました。その企画の裏側について、プロジェクト推進者である良品計画の建石氏、服部氏をお招きしてパネルディスカッション形式でお伝えいたします。

本セッションは、株式会社visumo様の提供でお送りいたします。


井上 純 [visumo]

株式会社visumo
代表取締役社長

2012年にECフルフィル支援ベンダーからecbeing社に入社し営業コンサルとして50以上のプロジェクトに参画。2017年にUGCを活用する新サービスとしてビジュアルマーケティングプラットフォーム“visumo”を立ち上げ、2019年4月に株式会社visumo設立と共に取締役に就任し、事業全体を管掌。2023年4月に同社の代表取締役に就任し、同年に導入社数700社を突破。国内における次世代のビジュアルマーケティングを推進すべく活動中。

建石 帆乃香 [良品計画]

株式会社良品計画
食品部マーケティング担当

2020年新卒入社。上野マルイ無印良品 店、無印良品東京ドームシティラクーア店、無印良品コレド室町店を経て、無印良品イオンモール名古屋茶屋で店長を経験。2023年よりECデジタルサービス部へ異動。2024年より現職。食品部のプロダクトマーケティングに従事している。

服部 真知 [良品計画]

株式会社良品計画
食品部 菓子担当

2018年新卒入社。無印良品イオンモール水戸内原、無印良品柏ステーションモール、無印良品水戸エクセル、無印良品ヨークタウン水戸を経て、無印良品イオンモール土浦、無印良品フレスポ赤塚で店長を経験。無印良品フレスポ赤塚では新店立ち上げに携わる。2024年から食品部へ異動。現在は不揃いバウムをはじめとする菓子の商品開発に従事。