SNSの重要性が社内で伝わらない、売上に結びつけにくい、などSNS運用の評価・成果の報告に課題を持つ方も多いのではないでしょうか?
本セッションではアイケアサプリメント「ブルーベリーアイ」などで知られ、日々の投稿で大きな反応を集めるわかさ生活のX担当者をお招きし、Social Insightを活用してどのようにSNSの運用を評価、アピールしていくべきなのか、わかさ生活Xアカウントを題材として分析方法の可能性を提案していきます。
本セッションは、株式会社ユーザーローカル様の提供でお送りいたします。
千村 甲斐 [ユーザーローカル]
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセス
大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイト内の改善、ソーシャルメディアの効果測定、レポート業務の定型化などインターネットマーケティング全般の支援を行っている。
X(Twitter)担当者 [わかさ生活]
株式会社わかさ生活
企業広報チーム
2020年に株式会社わかさ生活に入社。わずか3か月で公式X(Twitter)の担当を任される。運営開始から3か月で大手メディアに取材を受けるなど、その運用方法は企業Xの運用事例として名前が挙がるように。2021年には、ねとらぼ「企業ツイッターの中の人」人気ランキングで1位を受賞。その他、雑誌掲載やTV出演に加え、様々なイベントに多数登壇など目が離せない“新進気鋭“の存在。