5-B-3 03/05 11:55 ~ 12:25
顧客データを駆使したオフラインビジネス・マーケティング ヒューマンパワーとデジタルパワーの融合

     

ネットビジネスはもちろんのこと、人的コミュニケーションを強みとするオフライン店舗ビジネスにおいても、DXの波は必然となっています。
それは生徒と講師の人的コミュニケーションが重要となる学習塾においても同様です。
本セミナーでは、早稲田アカデミーとADKマーケティング・ソリューションズがともに取り組む“データ利活用”を通して顧客(=生徒)を掴むマーケティング改革についてご紹介します。

本セッションは、株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ、株式会社ADKホールディングス様の提供でお送りいたします


千葉 崇博 [早稲田アカデミー]

株式会社早稲田アカデミー
取締役執行役員 運営本部長

2005年、早稲田アカデミーに入社。校舎での勤務を経て、中学受験部門の責任者、難関中学・高校受験専門塾ExiVの統括を歴任し、教務本部長に就任。教務部門全体の統括を担う。2020年には運営本部長に就任し、事業計画の策定、商品仕様の決定、広告宣伝やマーケティング、情報システム部門等の統括に加え、授業料の収納管理や教材の物流・在庫管理など、事務業務全般も統括する。2022年、取締役に就任。現在は子会社である株式会社集学舎の代表取締役社長も兼任している。

北村 崇 [ADKマーケティング・ソリューションズ]

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
マーケティング インテリジェンス本部 データストラテジスト局 局長

2006年、アサツーディ・ケイ(現ADKマーケティング・ソリューションズ)に中途入社。セールスプロモーション/ストラテジックプランニングを経て、データ分析部門に転属。以来、EC/外食/ゲーム/小売り/金融など多種多様なカテゴリーのクライアントの顧客データ分析を起点としたマーケティング戦略立案支援に従事。

道上 飛翔 [翔泳社]

株式会社翔泳社
MarkeZine編集部 副編集長

1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部で編集業務を経て、2020年4月より副編集長に就任。マーケティングイベント「MarkeZine Day」のオーガナイザーも務める。