ホーム
タイムテーブル
開催概要
スポンサー
会場MAP
お申込み
よくある質問
プライバシー
タイムテーブル
1日目
2日目
展示
1日目:3月5日(水)
10:00-10:40
データ活用
5-A-1
「顧客の声」というデータを、どうやって活用すべき?累計100万件を超える声を集めたPPIHのドン・キホーテ「マジボイス」の取り組みに学ぶ
宮本 慎太 [パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス]/モデレーター:吉永 翠 [翔泳社]
調整中
トレンド
生成AI
5-C-1
(仮)AIによる競争力向上を実現できるか? リクルート プロダクトデザイン室の「AI活用プロジェクト」の全容
工藤 照久 [リクルート]
10:55-11:35
調整中
調整中
5-C-2
攻めと守り!ANA X が取り組むブランド棄損への傾向と対策(仮)
外岡 侑樹 [チェク・ジャパン]
11:55-12:25
★軽食付
5-A-3
coming soon
[ヴァリューズ]
★軽食付
5-B-3
coming soon
[ADKマーケティング・ソリューションズ]
★軽食付
調整中
12:45-13:25
データ活用
データ統合
5-A-4
統一した顧客データをどう使う?イオングループの顧客ID「iAEON」活用から学ぶ
関矢 充 [イオンスマートテクノロジー]
消費者インサイト
顧客理解
5-B-4
きれいごとを言うだけでは課題解決はできない、花王が「職場のロリエ」をはじめた理由
手島 佑梨 [花王]/モデレーター:西本 美沙 [ランドリーボックス]
ブランディング
動画広告
5-C-4
令和のマスマーケティング最前線 平均200万再生でブランドイメージ向上『docomo×青春』縦型ショートドラマ施策の成功の秘訣
梅津 舞 [NTTドコモ]/中矢 啓樹 [GOKKO]
13:40-14:20
データ活用
CX/DX
5-A-5
次世代のECマーケティング戦略を大解説 ~コマースメディアが切り拓く新たな顧客体験~
山崎 徳之 [ZETA]
データ活用
5-B-5
データ活用の今と未来~新たなビジネス創出におけるデータの役割~(仮)
宮崎 知弘 [東芝データ]
調整中
14:35-15:05
BtoBマーケティング
コンテンツマーケティング
5-A-6
生成AIを活用したホワイトペーパー作成プロセスとは【プロンプトもご紹介】
村尾 慶尚 [シャノン]
データ活用
5-B-6
データと事例から学ぶ失敗しないマーケティング~陥りがちな3つの盲点~
宮田 正晃 [ビデオリサーチ]/若狭谷 笑未 [ビデオリサーチ]
5-C-6
coming soon
[グッドパッチ]
15:20-15:50
5-A-7
coming soon
馬場 直也 [サントリー]
消費者インサイト
リサーチ
5-B-7
「社会トレンド」と「生活者インサイト」をともに捉え、自社のマーケティング活動に落とし込むには?~リサーチ事業を60年手掛けたマーケティング企業が教える、今日から使えるフレームワークと取り組むヒント~
恒藤 優 [QO]
トレンド
生成A!
5-C-7
AIを活用した「広告クリエイティブ生成AIシステム」をKDDIが独自開発したワケ
馬場 治 [KDDI]
16:05-16:35
データ活用
アプリ
5-A-8
ポストCookie時代のメディアプランに取り入れたい!1st party dataを活用したアプリ広告のすすめ【SmartNews/ジモティー/TimeTree】
今治 和也 [スマートニュース]/小野 有美 [ジモティー]/新保 周 [TimeTree]
消費者インサイト
顧客理解
5-B-8
Who x Where x Whenで消費の瞬間をつかむ! 未来のファンを育てるソーシャルリスニング戦略
山﨑 伊代 [Meltwater Japan]
5-C-8
coming soon
[クアルトリクス]
16:50-17:20
5-A-9
coming soon
[博報堂DYホールディングス]
調整中
調整中
17:35-18:05
データ活用
CDP
5-A-10
顧客を惹きつける!データ活用で実現するBtoCパーソナライズマーケティングの秘訣
井上 翔志郎 [ジーニー]
5-B-10
coming soon
[パタンナー]/西 正広 [月曜日のトラ]
トレンド
組織/人材
5-C-10
マーケティングに強い組織・人材の育成方法
山口 義宏 [グロースX]
18:20-19:00
データ活用
データ統合
5-A-11
全社でデータを活かす!セブン銀行の挑戦
西嵜 靖子 [セブン銀行]
消費者インサイト
Z世代
5-B-11
タイパ消費とエモ消費を考察!Z世代の「買いたくなる」を刺激するインサイトを解析(仮)
今瀧 健登 [僕と私と]
トレンド
5-C-11
“ブランドの間口を広げる施策”で売れ行き好調!シャウエッセン『夜味』が破った社内の不文律と、若い世代を取り込む話題作り
岡村 香里 [日本ハム]
19:10~20:45
★特別企画
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス会員様限定!プレミアムネットワーキング
ゲスト: 西口 一希[Strategy Partners/Wisdom Evolution Company]
※MarkeZineプレミアム特設サイトに遷移します。MarkeZine Dayとは別で、お申込みが必要となります。
2日目:3月6日(木)
10:00-10:40
ブランディング
6-A-1
売れるブランドをどう作る?サントリーのクリエイティブディレクターと元マツキヨの乙幡氏が語る、生活者と情緒的関係を結ぶ秘訣
モデレーター:乙幡 満男 [ブランドテーラー]/宮城 愛彦 [サントリーホールディングス]
BtoBマーケティング
6-B-1
日本のBtoBマーケティングに足りない機能とは 「売上」と同時に考えたい「価値」の話
高広 伯彦 [マーケティングエンジン]
トレンド
6-C-1
10代の心をつかむなら狭く深く!「界隈」にアプローチするマーケティングを「WEGO」・「バイトル」の実践例から学ぶ
椎木 里佳 [AMF]/中村 大亮 [ディップ]/園田 恭輔 [ウィゴー]
10:55-11:35
調整中
調整中
調整中
11:55-12:25
★軽食付
6-A-3
coming soon
新井 俊樹 [WED]
★軽食付
調整中
★軽食付
調整中
12:45-13:25
ブランディング
6-A-4
生成AI時代にブランドを守り育てる エン・ジャパンに学ぶ、信頼醸成とコンテンツの新戦略
白石 勝也 [エン・ジャパン]
BtoBマーケティング
6-B-4
BtoBマーケティング「現場(営業)のデータ活用」の難所と勘所 NTTコミュニケーションズのデータドリブンなマーケティング戦略
戸松 正剛 [NTTコミュニケーションズ]
データ活用
6-C-4
「データ活用の人材なし・文化なし」をどう変える?―変革の実践者が語り合う、データドリブンを組織に根付かせ企業成長へ導くヒント―
柳瀬 隆志 [グッデイ]/モデレーター:藤原 義昭 [300Bridge]
13:40-14:20
調整中
データ活用
CDP
6-B-5
そのCDP活用できていますか?
阿部 憲幸 [PIANO Japan]
データ活用
CRM
6-C-5
【現役データサイエンティストが語る】データサイエンスで切り拓くマーケティング戦略:顧客分析とKPI設計の実践ガイド
栁下 亮平 [インキュデータ]
14:35-15:05
ブランディング
SNS
6-A-6
noteプロデューサー徳力が語る!成果を出すオウンドメディアのはじめ方
徳力 基彦 [note]
6-B-6
coming soon
[Faber Company]
6-C-6
coming soon
[アンダーワークス]
15:20-15:50
ブランディング
6-A-7
売上は前年比116%!ロッテ「パイの実」のリニューアル戦略 発売から45年で「提供価値」をどう見直したか
久保田 祐揮 [ロッテ]
BtoBマーケティング
6-B-7
参加者の行動変容どう促す!?JTB Engagement Festivalの成功から学ぶ、成果につながるイベント設計
堺 亮介 [JTB]/前澤 美保 [JTB]
データ活用
6-C-7
1st×3rd Partyデータを活用したJR九州の「JQ CARD」の成長戦略、超ロジカルな策定プロセスを紹介
木村 元 [Brandism]/山田 和弘 [九州旅客鉄道]
16:05-16:35
6-A-8
coming soon
井上 純 [visumo]
調整中
調整中
16:50-17:20
調整中
調整中
調整中
17:35-17:55
消費者インサイト
顧客理解
6-A-10
なぜ、広告から顧客理解を始めるのか? ~顧客理解を顧客開拓につなげる検証を、安く早く。~
内藤 太郎 [ガラパゴス]
BtoBマーケティング
6-B-10
マーケとセールスの壁はなぜ生まれる?“ともに売上をつくる”ための組織作りと具体的施策
青池 優樹 [DXO]
BtoBマーケティング
コンテンツマーケティング
6-C-10
ステークホルダーに価値を届けるコンテンツブランディングとは
塩見 拓也 [PIVOT]
18:10-18:50
ブランディング
6-A-11
タイミー×TENTIALに学ぶ、カテゴリー戦略~「スキマバイト」「リカバリーウェア」、新カテゴリーの確立とシェア獲得をいかに実現したか(仮)
モデレーター:田岡 凌 [suswork]/中川 祥一 [タイミー]/岩松 泰平 [TENTIAL]
BtoBマーケティング
6-B-11
国内BtoB企業“将来のCMO”に必要な視座とは?クラレの改革請負人に聞く、ステークホルダーとの対話術
中東 孝夫 [クラレ]/モデレーター:川上 エリカ [エンハンプ/ゼロワングロース]
トレンド
6-C-11
プロ麻雀リーグ「M.LEAGUE」の成長戦略にはマーケティングのヒントが詰まっている
塚本 泰隆 [サイバーエージェント]
19:05-20:15
6-P-12
懇親会
※懇親会事前登録:2月18日(火)17:00まで、当落案内:2月26日(水)夕方ごろ予定
お申し込みはこちら
2025年3月3日(月)13:00まで受付
企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
×