会場全体マップ


Ask the Speaker

セッション終了後、登壇者との個別挨拶やお話ができる【Ask the Speaker】を行うセッションがございます。
セッション会場外での実施を予定しております。お時間には限りがございますので、ご質問などは手短にお願いいたします。
※登壇者の都合により、一部セッションではAsk the Speakerを行わない可能性もございます。予めご了承ください。

展示ブース・書籍販売コーナー

スポンサー各社による展示ブースです。ぜひお立ち寄りください! 詳細はこちら

アフタートーク&ミニセミナー

セッションの休憩時間中にお楽しみいただける特別企画です。 詳細はこちら

休憩スペース

席に限りがございます。長時間のご利用はご遠慮ください。

展示ブース・書籍販売コーナー



展示ブースを4つ訪問すると、抽選会に参加できます。
※書籍販売コーナーは対象外
※抽選はお一人さま1回限り、景品はなくなり次第終了
※抽選コーナー:両日ともに12:00~19:15のみ受付





展示ブース紹介


1:富士フイルムビジネスイノベーション株式会社

展示ブース紹介


2:株式会社D2C R

展示ブース紹介

D2C Rは、あらゆる広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。データを基軸にした広告と考え抜かれたクリエイティブで、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。ブースでは、ドコモデータの活用など、様々なメディア運用のご説明をさせていただきますので是非お立ち寄りください。


3:株式会社LeanGo

展示ブース紹介

マーケティングのPDCAハンドスピナーといえばLeanGo。
国内No.1のフルファネルマーケティング支援ベンダーを目指しています。
DEJAMというデジタル体験の改善ツールと、プロ人材の提供で、マーケティングの成果を向上します。


4:株式会社グッドパッチ

展示ブース紹介

株式会社グッドパッチは、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。グッドパッチならびにフルリモートデザイン組織「Goodpatch Anywhere」により、新規事業の立ち上げ、既存事業のリニューアル、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、大企業からスタートアップまで企業が持つビジネス課題をデザインで解決しています。


5:株式会社ビデオリサーチ

展示ブース紹介

ビデオリサーチは、各種メディア・広告・生活者データの提供だけでなく、データ解析と洞察に基づくマーケティングの課題解決支援を行っています。

ブースでは、「マーケティングで失敗しないためのデータ活用フレーム」を無料配布しています。
マーケティングで陥りがちな盲点と対策をまとめていますのでぜひご活用ください。
また、当社コンサルタントによるマーケティングPDCA無料相談会も行っていますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


6:株式会社インティメート・マージャー

展示ブース紹介

データを活用した効率化をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1のデータマーケティングカンパニーが出展します。約10億のオーディエンスデータと高度な分析技術を活用した 「IM-DMP」 や 「IM-UID」 をご紹介し、ハイブリッドCookie時代に対応する最新のデータ活用サービスをご提案します。ブースでは、数量限定のオリジナルノベルティ「3in1ケーブル」を配布するほか、当日アポイント確約で豪華景品が当たる抽選会も実施します。ぜひお立ち寄りください。


7:インキュデータ株式会社

展示ブース紹介

インキュデータのブースでは、データ活用の戦略立案やデータ分析支援などのデータ活用におけるコンサルティング支援事例を紹介するチラシや、ノベルティをご用意してお待ちしております。講演を聴講された方には抽選で弊社出版の書籍をプレゼントいたします。ぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。


8:株式会社Sales Marker

展示ブース紹介

「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現するSales Markerです。大手企業のコア事業シフトや、新規事業グロースにおいて、急成長事業創造に欠かせないのが、顧客インテントに基づくカテゴリー創出、そしてインテントマーケティングです。ブースにて詳しくご紹介しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい!


9:MarkeZineプレミアム

展示ブース紹介

雑誌『MarkeZine』のバックナンバープレゼント企画を実施中です。ぜひお立ち寄りください!
▽雑誌『MarkeZine』とは?
雑誌『MarkeZine』は、法人向けプラン(MarkeZineプレミアム for チーム / for チーム プラス)をご契約の企業様に毎月お届けする、マーケティング専門誌です。
展示ブースでは、2025年1月号(増量版)を無料で1冊プレゼント!まずは実際に手に取って、その価値をお確かめください。


翔泳社書籍販売

翔泳社ではIT書、ビジネス書をはじめとした専門書から生活実用書、デザイン書など幅広い出版活動を行っております。 今回は会場限定先行販売となる新刊など、来場者のみなさんのお役に立ちそうな書籍を中心に、特別価格にて販売いたします。ぜひ書籍販売ブースにもお立ち寄りください!

特別企画:アフタートーク&ミニセミナー

アフタートーク

アフタートークでは、今回のMarkeZine Dayに登壇したスピーカーをゲストにお招きし、「セッションに登壇してみての感想」や「セッションで話しきれなかった事例や裏話」をお話しいただきます。
セッションを聴講した方が更なる理解を深めるもよし、聴講できなかった方が新たに情報をキャッチアップするもよしの企画となっております。ぜひご参加ください!
※アフタートークのセッション登録は不要です。

1日目:3月5日(水)11:35-11:50

5-A-1 ご登壇
宮本 慎太 [パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス]

1日目:3月5日(水)14:20-14:35

5-B-4 ご登壇
手島 佑梨 [花王]、西本 美沙 [ランドリーボックス]

2日目:3月6日(木)11:35-11:50

6-A-1 ご登壇
乙幡 満男 [ブランドテーラー]、宮城 愛彦 [サントリーホールディングス]

2日目:3月6日(木)14:20-14:35

6-B-4 ご登壇
戸松 正剛 [NTTコミュニケーションズ]



ミニセミナー

ミニセミナーでは、スピーカーが旬のトピックをクイックに解説します!
※ミニセミナーのセッション登録は不要です。

1日目:3月5日(水)16:35-16:50
オンラインのたまり場から見えてくる、Z・α世代のコミュニケーションにまつわるインサイト

Z世代(13~28歳)・α世代(~12歳)と呼ばれる若者たちのインサイトは、多様かつ刻一刻と変化しています。新たなSNSも台頭する中、彼らはどのようにコミュニケーションをとっているのでしょうか?
累計800万ダウンロードを突破した「パラレル」は、友達と遊べるたまり場アプリです。パラレルのユーザー行動を紐解くと、デジタルネイティブなZ世代・α世代が友人間でコミュニケーションをとる際のインサイトが見えてきました。
ミニセミナーでは、パラレルで発生している事象だけでなく、若年層の消費行動全般について同社が保有する知見を共有します。


道下 江里花 [パラレル]

パラレル株式会社 広告事業責任者

2011年、株式会社MIXIに新卒入社し、新規事業開発・マーケティング、子会社の立ち上げと経営、「モンスターストライク」の事業戦略・事業計画の策定、組織開発及びマーケティング部門の統括を行う。2022年よりパラレル株式会社にてマーケティング責任者に従事。2025年より同社の広告事業責任者に従事。



2日目:3月6日(木)16:35-16:50
Web広告費の60%削減と問い合わせ数120%増加を両立!ソフトバンクのB2B向けWebサイト改善術

ソフトバンクのB2Bマーケティングを統括する法人マーケティング本部では、テクノロジーツールを駆使することで、プロセスを変革し、作業を効率化。その結果、Webサイトへの流入とコンバージョン率を大幅に向上させました。
本セッションでは、法人マーケティング本部の住谷氏が登壇し、B2B向けWebサイトのパフォーマンス改善に成功した事例を通じて、その秘訣を明らかにします。


住谷 泰紀 [ソフトバンク]

ソフトバンク株式会社
法人統括 法人マーケティング本部 マーケティングコミュニケーション統括部 マーケティングオペレーション部 2課 課長

編集者として職を始めたのち、Web制作会社のディレクターとして多くの事業用Webサイトを担当する。その後、企業向けソフトウェアメーカーへ勤め、Webマーケティングを担当。海外チームと共同でグローバルな大規模Webサイトリニューアルも成功させる。あわせてオンライン広告も自社運用化で変革し、B2Bでの運用広告成果を大幅に向上。2020年4月よりソフトバンクに勤務し、先進技術を積極採用しながらB2Bマーケティングのデジタルコミュニケーション全般の進化に取り組んでいる。