セッション終了後、登壇者との個別挨拶やお話ができる【Ask the Speaker】を行うセッションがございます。
セッション会場外での実施を予定しております。お時間には限りがございますので、ご質問などは手短にお願いいたします。
※登壇者の都合により、一部セッションではAsk the Speakerを行わない可能性もございます。予めご了承ください。
スポンサー各社による展示ブースです。ぜひお立ち寄りください! 詳細はこちら
セッションの休憩時間中にお楽しみいただける特別企画です。 詳細はこちら
席に限りがございます。長時間のご利用はご遠慮ください。
No:出展企業名 | |||
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1:富士フイルムビジネスイノベーション株式会社 | 2:株式会社D2C R | 3:株式会社LeanGo | 4:株式会社グッドパッチ |
5:株式会社ビデオリサーチ | 6:株式会社インティメート・マージャー | 7:インキュデータ株式会社 | 8:株式会社Sales Marker |
9:MarkeZineプレミアム | 翔泳社書籍販売ブース |
展示ブースを4つ訪問すると、抽選会に参加できます。
※書籍販売コーナーは対象外
※抽選はお一人さま1回限り、景品はなくなり次第終了
※抽選コーナー:両日ともに12:00~19:15のみ受付
「Revoria Cloud Marketing」は、MMM(マーケティングミックスモデリング)を活用して最適な広告予算配分を予測するAI機能、Webサイト上の改善箇所を発見するAI機能、各種広告プラットフォームを横断的に分析できるレポートの自動作成機能などを通じて、デジタルマーケティングに取り組む企業が直面するデータ活用の課題を解決するAIサービスです。本サービスは、根拠ある施策立案によって成功確度を向上させ、課題発見と改善までのプロセスを短縮し、マーケティングDXの推進とビジネスの収益性向上に大きく貢献します。デジマを内製化したい企業のマーケターや、競合差別化や業務効率化を目指す支援会社の方々にご活用頂いてます。
D2C Rは、あらゆる広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。データを基軸にした広告と考え抜かれたクリエイティブで、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。ブースでは、ドコモデータの活用など、様々なメディア運用のご説明をさせていただきますので是非お立ち寄りください。
マーケティングのPDCAハンドスピナーといえばLeanGo。
国内No.1のフルファネルマーケティング支援ベンダーを目指しています。
DEJAMというデジタル体験の改善ツールと、プロ人材の提供で、マーケティングの成果を向上します。
株式会社グッドパッチは、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。グッドパッチならびにフルリモートデザイン組織「Goodpatch Anywhere」により、新規事業の立ち上げ、既存事業のリニューアル、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、大企業からスタートアップまで企業が持つビジネス課題をデザインで解決しています。
ビデオリサーチは、各種メディア・広告・生活者データの提供だけでなく、データ解析と洞察に基づくマーケティングの課題解決支援を行っています。
ブースでは、「マーケティングで失敗しないためのデータ活用フレーム」を無料配布しています。
マーケティングで陥りがちな盲点と対策をまとめていますのでぜひご活用ください。
また、当社コンサルタントによるマーケティングPDCA無料相談会も行っていますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
データを活用した効率化をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1のデータマーケティングカンパニーが出展します。約10億のオーディエンスデータと高度な分析技術を活用した 「IM-DMP」 や 「IM-UID」 をご紹介し、ハイブリッドCookie時代に対応する最新のデータ活用サービスをご提案します。ブースでは、数量限定のオリジナルノベルティ「3in1ケーブル」を配布するほか、当日アポイント確約で豪華景品が当たる抽選会も実施します。ぜひお立ち寄りください。
インキュデータのブースでは、データ活用の戦略立案やデータ分析支援などのデータ活用におけるコンサルティング支援事例を紹介するチラシや、ノベルティをご用意してお待ちしております。講演を聴講された方には抽選で弊社出版の書籍をプレゼントいたします。ぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。
「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現するSales Markerです。大手企業のコア事業シフトや、新規事業グロースにおいて、急成長事業創造に欠かせないのが、顧客インテントに基づくカテゴリー創出、そしてインテントマーケティングです。ブースにて詳しくご紹介しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい!
9:MarkeZineプレミアム
雑誌『MarkeZine』のバックナンバープレゼント企画を実施中です。ぜひお立ち寄りください!
▽雑誌『MarkeZine』とは?
雑誌『MarkeZine』は、法人向けプラン(MarkeZineプレミアム for チーム / for チーム プラス)をご契約の企業様に毎月お届けする、マーケティング専門誌です。
展示ブースでは、2025年1月号(増量版)を無料で1冊プレゼント!まずは実際に手に取って、その価値をお確かめください。
アフタートークでは、今回のMarkeZine Dayに登壇したスピーカーをゲストにお招きし、「セッションに登壇してみての感想」や「セッションで話しきれなかった事例や裏話」をお話しいただきます。
セッションを聴講した方が更なる理解を深めるもよし、聴講できなかった方が新たに情報をキャッチアップするもよしの企画となっております。ぜひご参加ください!
※アフタートークのセッション登録は不要です。
5-A-1 ご登壇
宮本 慎太 [パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス]
5-B-4 ご登壇
手島 佑梨 [花王]、西本 美沙 [ランドリーボックス]
6-A-1 ご登壇
乙幡 満男 [ブランドテーラー]、宮城 愛彦 [サントリーホールディングス]
ミニセミナーでは、スピーカーが旬のトピックをクイックに解説します!
※ミニセミナーのセッション登録は不要です。
Z世代(13~28歳)・α世代(~12歳)と呼ばれる若者たちのインサイトは、多様かつ刻一刻と変化しています。新たなSNSも台頭する中、彼らはどのようにコミュニケーションをとっているのでしょうか?
累計800万ダウンロードを突破した「パラレル」は、友達と遊べるたまり場アプリです。パラレルのユーザー行動を紐解くと、デジタルネイティブなZ世代・α世代が友人間でコミュニケーションをとる際のインサイトが見えてきました。
ミニセミナーでは、パラレルで発生している事象だけでなく、若年層の消費行動全般について同社が保有する知見を共有します。
道下 江里花 [パラレル]
パラレル株式会社 広告事業責任者
2011年、株式会社MIXIに新卒入社し、新規事業開発・マーケティング、子会社の立ち上げと経営、「モンスターストライク」の事業戦略・事業計画の策定、組織開発及びマーケティング部門の統括を行う。2022年よりパラレル株式会社にてマーケティング責任者に従事。2025年より同社の広告事業責任者に従事。
ソフトバンクのB2Bマーケティングを統括する法人マーケティング本部では、テクノロジーツールを駆使することで、プロセスを変革し、作業を効率化。その結果、Webサイトへの流入とコンバージョン率を大幅に向上させました。
本セッションでは、法人マーケティング本部の住谷氏が登壇し、B2B向けWebサイトのパフォーマンス改善に成功した事例を通じて、その秘訣を明らかにします。
住谷 泰紀 [ソフトバンク]
ソフトバンク株式会社
法人統括 法人マーケティング本部 マーケティングコミュニケーション統括部 マーケティングオペレーション部 2課 課長
編集者として職を始めたのち、Web制作会社のディレクターとして多くの事業用Webサイトを担当する。その後、企業向けソフトウェアメーカーへ勤め、Webマーケティングを担当。海外チームと共同でグローバルな大規模Webサイトリニューアルも成功させる。あわせてオンライン広告も自社運用化で変革し、B2Bでの運用広告成果を大幅に向上。2020年4月よりソフトバンクに勤務し、先進技術を積極採用しながらB2Bマーケティングのデジタルコミュニケーション全般の進化に取り組んでいる。