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ポストCookie時代のメディアプランに取り入れたい!1st party dataを活用したアプリ広告のすすめ【SmartNews/ジモティー/TimeTree】

     

ユーザープライバシーや情報セキュリティへの配慮が求められるようになり、各事業者が保有する1st party dataの活用が重要視されています。
ニュースアプリ「SmartNews」、カレンダーシェアアプリ「TimeTree」、地域情報メディア「ジモティー」、3つの日本最大級アプリが一同に会し、それぞれが持つユニークなデータとその活用事例をご紹介します。多様化する消費者インサイトに対し、各社が持つデータを活用することでユーザープライバシーを守りながらも高度なデータ分析や効果的なマーケティング活動を実現する。2025年に取り入れたい、アプリ広告の魅力をたっぷりお伝えします!

本セッションは、スマートニュース株式会社様の提供でお送りいたします


今治 和也 [スマートニュース]

スマートニュース株式会社
広告代理店第二事業部 事業本部長

大学卒業後は楽天グループ、KDDIグループにて営業、マーケティング、Webディレクション、事業開発に従事。2019年にスマートニュースに入社。パフォーマンス広告領域、デジタルエージェンシー領域のマネージャーを歴任。現在はDirectorとして、デジタルエージェンシー領域を統括、パフォーマンス広告領域を牽引。

小野 有美 [ジモティー]

株式会社ジモティー
メディアセールス部 執行役員

同志社大学商学部卒業。在学時より新卒採用支援を行う株式会社トライフの創業に参画し、事業拡大に従事。2014年に株式会社ジモティーに入社。ビジネス開発部部長、取締役を経て、2023年執行役員に就任。

新保 周 [TimeTree]

株式会社TimeTree
執行役員 マーケティングソリューション本部 本部長

2009年にヤフー株式会社にエンジニアとして新卒入社。2015年より株式会社TimeTreeに参画し、主に広告事業に関わる。2021年よりビジネス職に転換し、広告事業のプロダクトマネージャー、事業責任者を経て、2024年執行役員マーケティングソリューション本部長に就任。TimeTreeのアセットを活用したマーケティングソリューション事業の事業戦略の策定と実行、広告商品の企画等を担っている。