顧客理解の解像度を上げて、より深いインサイトを得ることで、質の高い顧客体験(CX)を実現することが可能になります。AI技術を利用して顧客体験(CX)を向上させた成功事例を紹介します。ホテルが感情分析を用いて顧客のニーズを詳細に把握し、顧客満足度UPを顕著に実現させた事例など、実例を元に課題に応じた手法とその結果を解説します。
このセッションでは、顧客の期待を理解し、来期のマーケティング戦略の構築にも役立つ具体的、かつ実践的な手法をご紹介します。
本セッションは、クアルトリクス合同会社様の提供でお送りいたします
クアルトリクス合同会社
シニアプリンシパルソリューションエンジニア
大手通信事業者にて音声ネットワーク構築のPMおよびデジタル広告の販促プロジェクトを担当。その後、ネット広告代理店および外資系SaaSベンダーにてプリセールスエンジニアとして、DMPの日本市場の立ち上げに参画。現在、クアルトリクスにて製造、金融、消費財メーカーを中心にCX、EX、リサーチソリューションを提案支援、さらに、イベントやソーシャルチャネルを通じて、企業におけるCXおよびEXの重要性を発信。