5-C-10 03/05 17:35 ~ 18:05
マーケティングに強い組織・人材の育成方法

     

デジタル化やインフレなどビジネス環境が激変するなか、企業が売上と利益を伸ばし成長するために「組織・人材のマーケティング力強化と仕組み作り」が不可欠になっています。しかしながら、マーケティングに強い優秀な人材は少なく、加えて流動性も高いため、定着も難しいと言われています。そこで内製化に方針を切り替え、自社での育成に取り組む企業が増えています。
そこで累計500社20000人以上のマーケティング人材育成にコミットしてきたグロースXが、これまでの知見を元に、事業と社員の成長を実現するマーケティングに強い組織・人材の育成方法について解説します。

本セッションは、株式会社グロースX様の提供でお送りいたします


山口 義宏 [グロースX]

株式会社グロースX
取締役COO

メーカーで戦略コンサルティング、コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括等を経て、2010年にインサイトフォースを設立。BtoC/BtoB問わず、100社以上の企業のブランド~マーケティング/組織開発支援など戦略コンサルティングに従事。2022年6月にグロースX取締役COOに就任。
※著書:『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』