5-B-11 03/05 18:20 ~ 19:00
タイパ消費とエモ消費を考察!Z世代の「買いたくなる」を刺激するインサイトを解析(仮)

     

Z世代のインサイトとしてよく挙げられるのが、タイパ志向と共感・共創です。具体的にどのようなインサイトで、企業はどのようにプロダクト開発・プロモーションへ転用していけばいいのでしょうか。本セッションでは、Z世代に向けた企画・マーケティングを行う、僕と私と株式会社の今瀧氏が登壇。Z世代にとって「そそられる」ものとは一体何かについて考察していきます。


今瀧 健登 [僕と私と]

僕と私と株式会社
代表取締役

SNSネイティブ世代への企画・マーケティングを専門とするZ世代のヒットメーカー。ハッピーな共感をフックに購買行動につなげる「エモマーケティング」を展開する。著書に『エモ消費』(クロスメディア・パブリッシング)、『Z世代マーケティング見るだけノート』(宝島社)などがある。