現在、TVCMを取り巻く課題が業界内で大きな関心を集めており、「今後、TVCM市場はどのように変化するのか」「広告投資のリスクは高まるのか」といった疑問が多くの広告関係者の間で議論されています。本セッションでは、TVCMの現状と今後の展望を解説し、広告主が今知るべきポイントや取るべき戦略について具体的にお話しします。
また、認知施策=TVという時代は終わりを迎え、メディア環境は大きく変化しています。そこで、最新の調査結果を踏まえ、広告予算の最適な配分や、TVCMとWebを組み合わせた効果的なマーケティング戦略について詳しく解説します。
本セッションは、ノバセル株式会社様の提供でお送りいたします
ノバセル株式会社
グロースパートナー事業部 部長
ナショナルクライアント担当営業を7年経験。TVCM制作~戦略~メディアプランニングと幅広く担当。その後電通ビジネスデザインスクエアに参画、経営コンサル・新規事業開発のチームリードに従事。2023年ノバセルへジョインし、現在ノバセルボードメンバーとして、グロースパートナー(広告代理店)事業を管掌。