6-B-2 03/06 10:55 ~ 11:35
【激変するAI検索体験に備える】AIO×チャット検索が変える購買行動とSEO戦略

     

AIの進化により検索環境は大きく変化し、AIチャット検索の普及が進んでいます。

Google検索結果もAIの影響を受け、AIチャット検索の台頭やAIO(AI Overviews)の急激な露出により新たな対応が求められています。企業は生成AIを活用した検索ワード分析やコンテンツ戦略を強化し、サイトに訪れたユーザーの体験を質的に変える接点を作ることが重要です。

本セミナーでは、登録者数1.8万人を超えるYouTubeチャンネル「SEO研究チャンネル」を運用する平より、AI検索体験の変動に対しどう向き合っていくべきか見解をお伝えするとともに、今後SEOを入口とした成果の出し方や顧客コミュニケーション戦略について解説します。

本セッションは、株式会社CINC様の提供でお送りいたします


平 大志朗 [CINC]

株式会社CINC
Keywordmap開発者
共同創業者

アメリカにてエンジニアリングを学んだ後、インターネット関連事業会社、株式会社Speee等を経て、2014年4月に株式会社CINC(旧株式会社Core)を設立。登録者数1.8万人を超えるYouTubeチャンネルを運用。
SEO研究チャンネル:https://www.youtube.com/@seolabochannel