近年、多くの企業がCDPを導入していますが、十分に活用できていないとの相談が増えています。「手段が目的化している」状況に見受けられ、当初CDP導入で思い描いたビジネスゴールを、成果に結びつけるまでに苦労しているようです。本セッションでは、CDPの歴史を振り返りつつ、活用がうまくいかない理由とその対策について説明します。
本セッションは、PIANO Japan株式会社様の提供でお送りいたします
PIANO Japan株式会社
ディレクター ソリューションエンジニア
日本オラクルなどの外資系IT企業にてハードウェアからミドルウェア、SaaSまでを幅広く担当するソリューションコンサルタントとして提案活動に従事。2016年よりCustomer Data Platform(CDP)ソリューションを展開するスタートアップ企業にてデータを活用した顧客起点のデジタルマーケティングの実現を目指し、金融機関、小売業を始め多くのお客様においてご導入いただく。2025年1月より現職。好きなものは温泉。