6-C-5 03/06 13:40 ~ 14:20
【現役データサイエンティストが語る】データサイエンスで切り拓くマーケティング戦略:顧客分析とKPI設計の実践ガイド

     

データサイエンスは現代のマーケティングに求められている非常に重要なキーワードであり、顧客分析やKPI策定の解像度を高め成果を上げるためには、データを分析し「膨大な情報」を「価値ある情報」へ変換していくことが肝要です。

本講演では、インキュデータで活躍する現役データサイエンティストが実際の分析手法を交えながら、データ分析と活用のメソッドをご紹介します。マーケティングにおける顧客分析での適切なアプローチや、KPI策定時に発生しがちな課題など、多くの企業で実際に起こっているつまずきポイントをもとにしたコンテンツになりますので、データ分析と活用の知見を深める機会として、ぜひご参加ください。

本セッションは、インキュデータ株式会社様の提供でお送りいたします


栁下 亮平 [インキュデータ]

インキュデータ株式会社
ソリューション本部 マーケティングソリューション部 データサイエンティスト

国内証券系シンクタンクにてSIerとしてキャリアをスタート。その後、デジタルマーケティング関連を生業とする各社に勤務し、データ分析関連のサービス開発やコンサルティングに従事。直近では、広告予算配分の最適化におけるマーケティング・ミックスモデルの開発に従事し、デジタル広告とマス広告の最適化に関わってきた。2023年よりインキュデータにデータサイエンティストとして入社。現在はデータ分析の教育支援や、CDPデータ利活用の観点でサービス開発、データ分析のコンサルティングワークなどを中心に活動を行っている。