JTBが開催したBtoB向けイベント「JTB Engagement Festival」では、行動経済学に基づいた体験設計により、参加者との間で高いエンゲージメントを構築。参加企業のクロスセルやアップセルに大きく貢献しています。
本セッションでは、同イベントを担当してきた2名が登壇。従来型のイベントが抱える課題を明らかにしつつ、実際に同社が参加者の行動変容を促すために行ってきた手法や、マーケティングにおける対面イベントの価値について考察します。
株式会社JTB
ビジネスソリューション事業本部 事業推進部 事業推進チーム ミーティング&イベント担当グループリーダー
JTB内でミーティング&イベント事業の戦略策定、実行、JTBのイベントを主催しております。また、イベントマーケティング研究会を立ち上げ日々イベントの価値向上するため研究をしております。
株式会社JTB
ビジネスソリューション事業本部 事業推進部 マーケティングチーム マネージャー
入社以来、主に都内の企業を対象にした法人セールスを担当。2020年2月より法人部門のマーケティング担当として着任。デジタル基盤の整備やイベント・セミナーを含むマーケティング施策の実行といった実務経験を経て、マーケティングにおける統括を担務。主催イベントの主幹としてマーケティング設計・体験設計や営業連携を遂行しました。