6-A-8 03/06 16:05 ~ 16:35
オーダースーツの「azabu tailor」が事業拡大し続けるブランド戦略を語る

     

visumo(ビジュモ)は消費者にクリエイティブを最適に届けるビジュアルマーケティングプラットフォームを開発しております。導入社数は累計900社を超え、国内有数企業に活用いただいております。今回のセッションではvisumoユーザーであり、オーダースーツ専門ブランド「azabu tailor」を展開するメルボメンズウェアー株式会社の関様をお招きし、コロナ禍以降、変革のあったスーツ市場で事業拡大し続けている「azabu tailor」のブランド戦略に絡めてプロモーションや出店、社員教育、デジタル活用等の方針についてお話いたします。

本セッションは、株式会社visumo様の提供でお送りいたします


井上 純 [visumo]

株式会社visumo
代表取締役社長

2012年にECフルフィル支援ベンダーを経て、国内有数企業のECサイト構築を手掛けるecbeing社に入社。ECサイトで売上をあげるためのマーケティング推進やシステム開発の支援で50以上のプロジェクトに参画。2017年にUGCを活用する新サービスとしてビジュアルマーケティングプラットフォーム“visumo”を立ち上げ、2019年4月に株式会社visumo設立と共に取締役に就任し、事業全体を管掌。2023年4月に同社の代表取締役に就任し、2024年12月に東証グロース市場への上場を達成。visumoサービスの導入社数は800社を超え、引き続き国内外における次世代のビジュアルマーケティングを推進すべく活動中。

関 昌稔 [メルボメンズウェアー]

メルボメンズウェアー株式会社
DX推進 部長

紳士服専門店を運営する青山商事㈱に1999年に入社。既製スーツの販売を中心に、店舗責任者、EC/デジタル/マーケティングの業務を経験し、店舗DX推進に従事する。2022年にオーダースーツ専門ブランド「azabu tailor」を扱うメルボグループを、青山商事㈱がM&Aし、当時強化が必要とされていた、デジタル戦略領域の強化をミッションとして参画。今年で丸3年、現在は店舗DX推進と「azabu tailor」のブランド醸成に全力を注ぐ。