マーケターの2人1人がAIを活用している昨今、顧客データを駆使した個別最適化と効率化はますます重要になっています。AI活用には学習データと日常業務での定着化が必要不可欠な一方で、IDが複数存在したり、ツールの乱立、スキルの課題など、様々な課題をクリアにする必要があります。
本セミナーでは、AIを活用してチームを強化し顧客中心のマーケティングを実現する方法を、マーケターが意識すべきポイント4つと共にご紹介します。
本セッションは、株式会社セールスフォース・ジャパン様の提供でお送りいたします
株式会社セールスフォース・ジャパン
ビジネス&ソリューションデザイン本部リードビジネスコンサルタント
WACAウェブ解析士マスター/中小機構EC専門アドバイザー就任。魚屋の副店長からEC事業会社に転身し一連の運営経験を経た後、EC支援会社にてECコンサルチームのチーフとして活躍。前職の株式会社電通デジタルでは中小企業支援から大手企業のEC立上げ、社内研修やセミナー実施、日経Xトレンド等での執筆まで実績は多岐にわたる。現在はDXビジネス支援をはじめ、各種セミナー開催、地方自治体支援等を行う。